2020年12月の勤務予定

オフィスの机

新型コロナウィルス感染症の流行から始まった激動の2020年も、残り1か月を切ってきました。今月も引き続き、大分県よろず支援拠点の相談業務が中心となります。

目次

大分県よろず支援拠点の出勤予定

今月も大分県よろず支援拠点には合計13日の出勤予定です。とは言ってももう9日になっていますので、これから先の残りの出勤予定です。

  • 12/10(木)
  • 12/14(月)
  • 12/16(水) ※夕方、佐伯市創業セミナー
  • 12/19(土)
  • 12/21(月)
  • 12/24(木)
  • 12/25(金)
  • 12/26(土)
  • 12/28(月)

クリスマス前後の3連勤がなかなか大変そうな雰囲気を醸し出しています(笑)

10月から前任者より引き継いだ創業セミナーでの登壇も、16日の佐伯で一区切りとなりそうです。臼杵市、国東市、杵築市での創業セミナーに参加させていただきましたが、コロナの影響で大変な中で参加者の皆様はとても熱心に話を聞いてくださりました。将来的な創業に備えて勉強したいという方もおり、コロナで経済的な影響を受けている中で自分で稼げるようにしたいという方が増えているのかなと感じました。

その他のお仕事

よろず支援拠点でのお仕事以外では、キントーンを活用したシステムの導入支援等の予定が入っています。また、ゲーム型の研修・セミナー「ビズストーム」のセミナーも開催予定です。興味のある方は是非ご連絡ください。

寒くなってきたので・・・

この数年と比べて、今年は冷え込んでくるのが早いと感じます。まだまだCOVID-19の流行第3波が収まる気配はありません。この感染症から身体を守るには外出から戻った後の「手洗い・うがい・顔洗い」しかないと考えています。罹らないように一人一人で気を付けていくしかないと思いますので、皆様もどうぞお気を付けください。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村